Delta Boeing 747-400 1:200 N688US

Gemini 200

G2DAL582

ノースウエスト航空との合併時に引き継いだ機材

デルタ 747-400 1/200

https://seattleseneca.wordpress.com/2014/08/02/delta-b747-400-1200/

Delta 747-400 1:200の金属製モデルは3年以上前にAviation 200からレジ違いが発売されて以来です。

Advertisements

08/30/16 火曜日 東京 人生の豊かさって何だろう?

シアトルそしてハワイ島の夏休みが終わってしまいました。ハワイ島の生活やシアトルの生活を見て、人生の豊かさって何だろう?って思いました。

私自身はシカゴやシアトルで通算すると10年アメリカで生活し、グリーンカードを取得してアメリカ企業に勤務したりアメリカの大学院のMBAを取ったりしました。アメリカに住んでいる時は空気のように感じていた生活の豊かさを、東京に帰ってきて改めて実感してしまいました。

人生に正解はないのはわかっていますが、一回きりの人生。豊かさって何なんでしょうね。


今年は名古屋、飛騨高山、上高地、シドニー、フランスのニースとサントロペ、アメリカのノースキャロライナ、草津、伊勢志摩、有馬温泉、神戸、京都、色々と行きました。東京出身の私が言うのも変ですが、東京では得られない生活を垣間見ました。

例えば、ハワイ島ではコーヒー豆の生産に従事している職人、サントロペではサンダルの職人、上高地では登山道を維持する職人、飛騨高山では鮎釣りの職人や小糸焼きの蔵元、味噌職人、名古屋の有松では着物の絞り職人を目にしました。人生をそれだけにかけて全ての時間をそれだけに没頭している。目がキラキラしているんですよね。

私は経済的には豊かな人生を送っているとは思います。しかし、キラキラした目で人生を過ごしているんでしょうか?って言われると分からないです。

08/28/16 Sunday Seattle:Sitka & Spruce, Statbucks Resetve and Roaster, Freemont Rock Creek, Ballard Hot Cake, and Queen Ann Molly Moon Ice Cream

曇り

Sitka and Spruce at Capital Hill

サーモンのペーストキャベツのローストを蜂蜜とブルーベリー

Starbucks Reserve and Roasters

シアトルにしかないロースターカフェ グッズもここ限定品ばかり

FreemontのRock Creek Seafoodで友人とディナー

BallardのHot Cakes Molton Chocolate Cakery

Queen AnnのMooly Moon Icecream

でチョコとアイス買って友人宅でおしゃべり

08/27/16 Sat Seattle, Nordstrom Rack, REI, and Assaggio

Lola Brunch ここのブランチはシアトルでは常に1 or 2を争う常連。このLola Breakfastで決まり、選ぶ余地無し。アップルソーセージは絶品。

デザートはドーナッツ。ヴァニラビーンズのクリームは粒々が見えます。おいしすぎる。

買いすぎ Nordstrom Rack。Tsumiのオレンジ色のリュクを

Nordstrom

REI shopping

Assaggio